 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

苦手な仕事 

牧場 | TOP ▲

誰でも苦手な仕事がありますが、私の場合は写真撮影がその一つ。

定期的に生産馬を撮影するのですが、今日がその日でした。
私が馬をおさえて、父が撮ります。
オートフォーカスがない年代物のカメラに、注文の多いカメラマン。
仔馬だって大人しくポーズをとってるはずがなく、撮影は4時間にも。

この作業は年々堪えます。


撮影に協力的だった馬たち
レーブドグランパの2005 超協力的。スペシャルサンクス。
インヴァイトの2005 待たせて御免ね。おまえは我慢強い子だよ。
アヴィアラの2005 よくわかってなかったな。
リザーブシートの2005 まるでカメラを気にせず。
おっと、これは以上はやめておきます。


競馬ブログランキング ←あなたのクリックで元気になれます。

[2005/08/31 17:44] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

曲者召し撮ったりっ! 

牧場 | TOP ▲

すでに離乳をすませているインヴァイトの2005が、友達のミルクを盗み飲みしてるところを目撃。

dorobo


これは珍しい光景です。
サラブレッドって神経質なんで乳母にすることも難しいんですよ。
見知らぬ仔馬が飲もうとしたって、飲ませてもらえるもんじゃない。
たいていは蹴りを喰らうのがオチなんですけどね。

見つからないように背後からいくのがポイントのようです。

近く二度目の離乳になりそうです。


競馬ブログランキング ←この光景に癒された人はクリック

[2005/08/30 22:39] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

牡は3頭に1頭、牝は5頭に1頭 

馬産地経済 | TOP ▲

さて何の数字かおわかりでしょうか?

先週のサマーセールの売却率です。
上場1156頭(牡618頭、牝538頭)、売却309頭(牡200頭、牝109頭)
新聞などでは例年並とか合格点という評価もありますが、すさまじい数字だと思いました。



では、どうしたら馬が売れるようになるか?

誰でも馬が持てるようにする」 これに尽きると思います。

公正な競馬が保たれれば、誰が走らせてもいいじゃないですか。
「持ちたい人は自己責任でどうぞ」で。
お金持ちじゃなくたって、みんなで持てばいい訳です。

賞金は高くて、馬は安いのですから、眠っている需要がいっせいに目覚めますよ。



みなさんはどう考えますか?




競馬ブログランキング ←クリックで馬運UP

[2005/08/29 17:40] | 馬産地経済 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

フルヴィクトリー 2着 

競馬 | TOP ▲

いつもながらグリーンチャンネルで観戦。
直線先頭を走っていたのに、一度も名前を呼ばれず、「どこどこ?」てな感じでゴールイン。
迷実況ですな。

良い時の出来ではないと聞いていたので、十分の結果です。

次は東京開催の予定。

[2005/08/28 23:00] | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

地味に嬉しいニュースがありました 

競馬 | TOP ▲

タイキコメットの二番仔ヘブンズコメット(大樹ファーム生産)が昨日の船橋の新馬戦(JRA認定)を勝ったことです。母タイキコメットは自分で選んで買った馬なので喜びもひとしおです。
この馬から、今度は私のやり方で活躍馬が出せたら、良いブリーダーに一歩近づけるような気がします。
それくらい配合の面白そうな馬です。がんばります。


明日は新潟でフルヴィクトリーが久々に出走します。
彼は特に苦労した馬だけに、いつも師と何とか一つがんばろうと話しているんです。

[2005/08/27 22:16] | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(30)
この記事のURL | TOP ▲

ブログスタート 

未分類 | TOP ▲

お久しぶりです。または、はじめまして。
ブログをはじめました。
馬の話を中心に展開していきます。
どうぞ気軽にお立ち寄りください。
コメントやトラックバック頂けたらありがたいです。

[2005/08/26 20:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

