 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

2009年・牧場10大ニュース 

牧場 | TOP ▲

1位 希望の星
ヒルノダムールの出現は牧場にとって明るい出来事でした。
ラジオNIKKEI杯2歳Sの最後の直線は本当に力が入りました。
しばらく休んで立て直すそうなので、復帰を心待ちにしたいですね。

2位 反省しきり
クラブに提供した3歳世代の3頭がすべてコケるという大失態。
牧場の経営がオヤジから私に移る過渡期の提供馬ということもあり、
販売後のフォローも上手くいかず、悲惨な結果となってしまいました。

3位 無事繁殖入り
399万円でオークスを狙ったソリッドプラチナムもついに繁殖入りしました。
マーメイドSの勝利以降は、勝星を上げられませんでしたが、
無事に戻ってきてくれて何よりでした。末永く大切にしたいですね。

4位 年間3勝
ディアマジェスティは特別レース2つを含む3勝を上げてくれました。
まだ若いし、柴原騎手との息もぴったり・・・ 来年も楽しみです。

5位 無事是名馬
賞金に加え、出走手当や距離増手当など、タフに走れば稼げることを
再認識させてくれたのがハーマジェスティです。牝馬でありながら
元気に15回も走りました。2勝も立派。

6位 ジンクス炸裂
繁殖を手放したとたん、子が走りだしたという話はよく耳にしますが、
ユドロの新馬勝ちもまさにそんなケースかもしれません。皮肉なものよの~

7位 販売不振
折からの不況に加え、1歳世代が全部牝馬だったということもあり、
商売的に苦戦しました。

8位 後継者研修
JBBAの後継者研修に参加したことは、思い出深い出来事でした。
2週間という長丁場でしたが、有意義な講習ばかりでアッいう間でした。
あとは走る馬を生産するヒントが見つかればいいのですが・・・

9位 公共事業万歳
牧場までの道が舗装されたのは、地味に大きな出来事でした。
これまでは運転が苦痛でしたが、今はスイスイ行ってます。
いや~ホント舗装道路ってイイですね。公共事業マンセーです。

10位 K君退職
突然の退職には驚きましたが、元気にやっていてほしいですね。
欠員の補充はこれからですが、T君も私もそろそろ無理が利かない年齢に
なってきているので、今度は若い人がいいですね。どこかにいないかな?

アップロードファイル 今年最後のクリックお願いします→ 人気blogランキング

[2009/12/31 23:41] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

今年の大一番 

牧場 | TOP ▲

ヒルノダムルールがラジオNIKKEI杯2歳Sに出走。
牧場にとっては今年の大一番ということで、
応援にも力が入りました。

結果は4着でしたが、勝負処でかぶせられる厳しい展開で、
よくあそこまで来たなという感想です。
今日は残念でしたが、来年の巻き返しに期待です。

アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2009/12/26 22:00] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

今日は写真だけの更新です 

牧場 | TOP ▲

20091220.jpg

アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2009/12/21 00:24] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

2010年種付料 ~社台スタリオンS編~ 

牧場 | TOP ▲

社台SSさんの来年の種付料が公表されました。

アドマイヤコジーン 50万円
アドマイヤドン 30万円
カンパニー 80万円
キングカメハメハ 400万円
クロフネ 300万円
ゴールドアリュール 300万円
サクラバクシンオー 250万円
ジャングルポケット 300万円
シンボリクリスエス 350万円
スペシャルウィーク 400万円
ゼンノロブロイ 350万円
ダイワメジャー 400万円
タニノギムレット 200万円
ダンスインザダーク 200万円
チチカステナンゴ 250万円
ディープインパクト 900万円
デュランダル 200万円
ネオユニヴァース 500万円
ハーツクライ 300万円
ファルブラヴ 100万円
フジキセキ 350万円
フレンチデピュティ 300万円
ホワイトマズル 80万円
マンハッタンカフェ 600万円
メイショウサムソン 200万円
リンカーン 80万円

この頃は、社台SSの種馬に行くことがとても多いので、
気になっていましたが、据え置きか値下げが多かったです。
上がったのはゼンノロブロイ、ネオユニヴァース、マンハッタンカフェの3頭でした。

アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2009/12/09 23:40] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ようやく2歳馬が始動 

牧場 | TOP ▲

週末はユドロが渋太いレースで新馬戦を優勝。
滅多にない出来事に喜びもひとしおでした。

ここに来てようやく2歳馬が動き出してきました。
( ´o`)=3ホッ

アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2009/12/07 22:55] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

お世話になりました 

牧場 | TOP ▲

遅くなりましたが、ステラフィッサの中央登録が抹消がとなりました。
出資者のみなさま。たいへんお世話になりました。

引退理由はクラブのウェブサイトで報告されている通りです。
この馬は新馬勝ちという素晴らしいスタートを切ったのですが、
今思うと、荷が重過ぎる出来事だったかもしれません。
その後はさっぱり稼ぐことができませんでした。

で、今後ですが、繁殖に上げる余裕もないので、
引き取ってくれる馬主さんを探してほしいと依頼していましたが、
決まったそうでホッとしました。新天地での活躍を期待します。

アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2009/12/06 23:46] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

