 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

そうだ 京都へ行こう 

牧場 | TOP ▲

期待の2頭が出走ということで、京都に行ってきました。


20100124c.jpg
まずは若駒Sに出走したヒルノダムールですが、今回はやってくれました。
馬主さんも喜んでくれたし、厩舎関係者のみなさんの期待も伝わってきたし、
京都まで応援に行った甲斐がありました。



20100124b.jpg
次はマイルストーンですが、パドックでは普通だったし、馬場に入って
くるところまでは良かったのですが、他の馬達が返し馬に散っていった
ときにスイッチが入ってしまい、乗り役を振り落としてしまいました。
手綱を放さなかったので放馬は免れましたが、今度は、立ち上がって、
かかと落としをはじめる始末。目の前で見ていて冷や汗ダラダラでした。
牧場時代に何度か見た光景でしたが、まさか競馬場でやらかしてくれるとは、
正直、今回は競馬どころじゃなかったです。
あのうるさかったハーマジェスティを勝たせてくれた厩舎だから、
なんとかやってくれると信じていますが、これは大変そうです。



20100124a.jpg
最後にこれは京都ではないですが、ちょっと足を伸ばして信楽にも行ってきました。
レポートによると入厩話が出ているのに、ここにきて気難しい面を見せている
フリスカですが、このパターンは去年のシェアアプローズとも酷似しており、
いてもたってもいられませんでした。ある意味、今回の京都のメインはこれでした。
その日はとてもいいキャンターを踏んでいましたが、乗り役さんや、場長さんが
言うには、今まで一番良かったそうです。(汗・・・
体は450キロほどだそうです。トレセンに入れば30キロは絞れそうですが、
小さいながらもプリプリと肉付きが良く一安心でした。
繰り返しになりますが、去年の二の舞だけは避けなければなりません。


アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2010/01/25 01:36] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

10日ぶりの再会 

牧場 | TOP ▲

先日、クラブ提供馬の移動の際に、健康手帳を忘れてしまったので
届けついでに、見てきました。

まずは、ジプシーダンサーの2008がお世話になっている大作ステーブルさんへ。
ハミ受けに難があり、心配していましたが、舌を縛ったところ、効果適面で、
すごく良くなったそうです。さすが育成の専門業者さん任せて安心ですね。
順調にトラックや坂路でキャンターを乗っているそうです。

20100114b.jpg


次は、アイリッシュクレアの2008がお世話になっている賀張共同育成センターさんへ
「元気に(トラックを)回ってるぞ。」と槙本氏。表情からも順調さが伺えました。
うちでは2000メートルほどダグで乗ってましたが、距離を伸ばして、さらなる体力アップ
に励んでいます。口向きも良く、特に心配はないですとのことでした。

20100114a.jpg

10日ぶりの再会でしたが、順調そうで何よりでした。
どちらも少し大人っぽくなったように見えました。

アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2010/01/14 23:46] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

桜花賞で会いましょう ~大風呂敷~ 

牧場 | TOP ▲

なんだか、最近眠くて・・・。その日の出来事を、その日のうちに
記事にするのが、大変になってきました。困ったもんです。

で昨日ですが、待ちに待ったマイルストーンがついにデビューしました。
結果は5着・・・

ビミョ~な着順ですが、タイトルがタイトルだけに、
こっ恥ずかしい結果となってしまいました。
どうやら大風呂敷を広げすぎたようです。(汗・・・

まずは1勝・・・ 話はそれからですね。

アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2010/01/12 22:09] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ステラフィッサが地方初戦を・・・ 

牧場 | TOP ▲

名古屋のシェアプローズですが、ソエも良くなってきたそうで、
11日に出走予定です。そろそろ良いところを見せてほしいものです。

ところで地方競馬といえば、去年の11月に寂しくターフを去った
ステラフィッサでしたが、本日、新天地の浦和で初出走。
な、なんといきなり勝ってしまいました。

「鴻巣びっくりひな祭り賞」というレース名もびっくりですが、
何が驚きって、体がボロボロで時間がかかると言っていた馬が
ピンピン走っていたことですな(汗・・・

アップロードファイルクリックありがとう→ 人気blogランキング

[2010/01/07 21:39] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

クラブ提供馬・12月末レポート 

牧場 | TOP ▲

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クラブ提供馬の2頭は昨日に移動しましたので、
当牧場からのレポートはこれが最後になります。

----------------------------------------------------------------------

○アイリッシュクレアの2008

昨日、賀張共同育成センターさんに移動しました。
先月、預託先の先生も見に来ており、順調さを確認していきました。
常歩と速歩というメニューで基礎体力づくりに励んできましたが、
最近、軽めのキャンターも取り入れてみたところ、息の入りもいいし、
乗り役の指示にも従順で、まずまずの動きを披露してくれました。
体もあるし、精神的な繊細さもないので、かなり攻めても大丈夫そうで、
サクサクと競走馬になっていくのではないかと想像しています。


○ジプシーダンサーの2008

昨日、新冠の大作ステーブルさんに移動ました。
前回のレポートでお伝えしたように、反抗的な面を見せたため、
調馬策で進めてきたところ、口が原因であることがわかりました。
ハミ受けがしっくりしていないため、集中力が乱れている様子。
この辺りは次の育成場にも説明しておきましたが、よくあるケースの
ようなので、上手く矯正してくれるようお願いしました。
口向きは大切なので、問題が解消しないうちは積極的なセールスは
控えるとしますが、馬体は姉2頭と比べるとバランスが良く、印象は上。
さらにネオユニ産駒をこの価格で買えるのはラストチャンスだと思うので、
興味のある方は今後の調教の具合を見ながら、出資検討していただけると
ありがたいです。

アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2010/01/04 23:00] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

