 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ネコの手も借りたいのに 

牧場 | TOP ▲

20110724.jpg

牧草の収穫ということでネコの手も借りたい時期ですが、あろうことか腰を痛めてしまい、ただの肉ダルマと化してしまいました。情けないっす(涙・・・

[2011/07/24 19:05] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

セレクションセールの感想 

牧場 | TOP ▲

「セレクションセール」とかけて「高級外車」ととく
その心は・・・ どちらも市場(試乗)が盛り上がったようで・・・

という訳でセレクションセールが盛況のうちに終了しました。ちょっとアレだったのは、比較展示をするとかしないとかで直前までドタバタしたことです。個人的にはやってほしいです。たくさんの人に見て欲しいですから。まあ、お客さま第一でお願いしたいですね。

あと今回は高級外車の展示もやっていまいて、試乗をしている人もいたようです。真っ赤なフェラリーは確かにカッコ良かったんですが、音がアホみたくデカイです。市場の周りを走るたびに馬がびっくりして立ち上がってました。あのマークはそういう意味なんでしょうか?

[2011/07/19 22:46] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

おかえりパリージョ 

牧場 | TOP ▲

今週は地方から戻ってきたパリージョ(母アレグリアス)が出走します。
生産者的には手応えを感じていましたし、社台さんの育成でも評判になっていたので、わずか3戦で引退と聞いたときはがっかりしましたが、新しい馬主さんに見初められ、地方で勝ち上がって、こうして中央に舞台に戻ってきました。あらためて期待したいですね。

[2011/07/14 23:00] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

無事売却 

牧場 | TOP ▲

セレクトセールに上場したシェアエレガンスの2011は無事に売却することができました。

今回のセールでもっとも遅生まれの上場馬ということで、決して有利なセリとは言えませんでしたが、十分な評価を頂くことができました。ぜひとも馬主さんの期待に応えてほしいものです。

[2011/07/12 22:08] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

セレクトセールにむけて心配ごとが・・・ 

牧場 | TOP ▲

京都のオープン障害に出走したディアマジェスティですが、1番人気に応え優勝してくれました。これで障害は無傷の3連勝。どこまでいけるか楽しみです。

さて、明日からセレクトセールです。うちは2日目の当歳セールにシェアエレガンスの2011の上場を予定しますが、ひとつ心配があります。それは展示時間が2時間というのは、当歳馬にとっては長過ぎやしないかということです。先日の種付けの短い間ですら持て余したのに、今度は2時間・・・戦々恐々です。

[2011/07/10 22:52] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

湿っぽい日が続いています。 

牧場 | TOP ▲

北海道の上空に梅雨前線が停滞しているとかで湿っぽく不快な日が続いています。カラリと涼しい北海道の夏はいったいどこにいってしまったのでしょうか?

さて、明日は京都でディアマジェスティ、テイエムバゴオー、ハーマジェスティと3頭の生産馬が出走します。そこで競馬場に行こうと思い立ったのですが、むこうの予想気温を見てやめました。やっぱり夏は北海道のほうがいいかもしれません。テレビで応援します。がんばれッ!

[2011/07/09 22:14] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ホームページはじめました 

牧場 | TOP ▲

という訳で、牧場のホームページを立ち上げました。以後、牧場として発信すべきニュースやお知らせは、そちらに掲載していきます。気合も入れて新しいドメインも取得しました。(これまで使っていたthoroughbred.co.jpは廃止しました。) 今度はドットコムだけに、アクセスもどっと混んでほしいものです。

http://hashimotobokujo.com

間違いや、不具合などお気づきになりましたら、お知らせ頂けますとありがたいです。

[2011/07/06 22:34] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ブログはすでに死んでいる? 

牧場 | TOP ▲

いつも当サイトをご愛読ありがとうございます。

ブログを始めて早いもので6年近くが経ちます。牧場の日常を自由に綴りたいということで2005年に個人的に始めました。最初の頃はほとんど毎日更新しましたし、好き勝手書いて楽しかったです。ここだけの話、本業以上にがんばった時期もありまして、一瞬ですが、競馬の人気ブログランキングでは10位に入ったこともあるんです。

ところが私の立場も変わり、いつしか牧場のホームページ的な意味合いが強くなってきました。そうなるにつれ迂闊な投稿は控え、客観的な事実だけを当たり障りのない表現で書くだけとなってきました。こうなるとちっとも面白くないですね。新しいブレイクスルーが必要かもしれません。

[2011/07/04 16:16] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

