 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

あったらいいな競馬新聞 

競馬 | トラックバック(0) | コメント(9)

競馬新聞で、初出走の馬って、馬柱が空白になってるじゃないですか。
あれってスペースが、もったいないと思うんです。
そこで、馬名の由来を載せてみては、どうかなって。

たしかダービーでは、それを紹介してるスポーツ新聞がありますよね。
そういう深い意味があったのかと、感心したりね。
名前ってのは、馬主さんの期待の表れそのものだから、
案外、馬券検討の材料になるかもしれないし。

さて、明日、初出走を迎える生産馬がいます。
牧場時代は、とびきり美しかった一頭ですが、
シックファイターと名付けられたようです。
どういう意味だろう。

人気blogランキング ←クリックよろしくお願いします。

[2006/03/31 20:40] | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(9)
この記事のURL | TOP ▲

≪春なのに~お別れでした | ホーム | さらば静内≫

コメント

由来??

勝手な想像ですが。。。シック『病気』ファイター『戦士』みたいな。。。病気と戦う戦士なんでしょうか(笑)ファイア-ワークスはパソコンソフトにありますよね。ロゴを作ったりできる。

[2006/04/01 03:27] URL | コウジ [ 編集 ] | TOP ▲


インヴァイトの仔ですね。
どうやらsickではなく、chicの綴りで
上品という意味のようです。

[2006/04/01 11:29] URL | ax [ 編集 ] | TOP ▲

コメントありがとうございます。

ファイヤーワークスは、そのまま花火でいいんじゃないかな?

CHICですか。なるほど。
ご協力ありがとうございました。

[2006/04/01 19:37] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

馬名

その案大賛成です。
G1の時などレーシングプログラムに記載させれていますが、新馬などでそれがわかると、応援しがいがあると言うものです。
記者さんなどが訪れたときなど提案してみてはどうですか?

[2006/04/05 20:24] URL | うめぼし [ 編集 ] | TOP ▲

>>うめぼしさん
同調意見ありがとうございます。
またコメント宜しくです。

[2006/04/10 00:01] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[2009/12/12 06:55] | [ 編集 ] | TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[2009/12/12 07:13] | [ 編集 ] | TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[2009/12/12 07:30] | [ 編集 ] | TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[2009/12/12 07:46] | [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/202-640b34d1

| HOME |

