 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

大王様登場 

牧場 | トラックバック(0) | コメント(5)

新緑の放牧地に、ウマダイオウが現れました。
馬はけっして食べない雑草です。
(馬大黄、馬大酢、ギシギシなど、いろんな呼び方があるようです。)



これが生えだすと、放牧地がいっきにグレードダウンします。
いかにも手が行き届いてません、みたいな感じで。
(まあ、その通りなんだけどさ)

根こそぎ取り去るか、根から殺さないかぎり、
ゾンビのように、何度でも生き返ります。
まさに雑草の大王です。

人気blogランキング ←クリックよろしくお願いします。

[2006/06/08 15:00] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

≪よりによって・・・ | ホーム | ふと心配になった≫

コメント

ギシギシには、ラウンドアップかカソロンですね。

[2006/06/08 21:21] URL | ニコリ・ボルコフ [ 編集 ] | TOP ▲

こんにちは

そういえば、むかし、これを掘るバイトをしたことがあります。
今でもこういうバイトってあるんでしょうか?

[2006/06/09 09:40] URL | フロントライン [ 編集 ] | TOP ▲

>>ニコリ・ボルコフさん
ギシギシって呼んでますか?
いろいろですねぇ。

>>フロントラインさん
すごく地味なアルバイトですね。
それに手が酸っぱくなりそうです。

[2006/06/09 22:59] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

ええ、地味なバイトでしたw
ただ、実入りは良かったです昼飯・昼寝つきだったし。

当時は、たしか「ダイス」って呼んでた気がします。

[2006/06/11 06:20] URL | フロントライン [ 編集 ] | TOP ▲

いろんな呼び方があるようです。
コメントありがとうございます。

[2006/06/11 09:10] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/257-7e2543b5

| HOME |

