 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

カイカイ病 

牧場 | トラックバック(0) | コメント(4)

え"!? \(-◇-;)/ちょっと待て!!

ある当歳馬が、牧柵でお尻を、カイカイしてるじゃないですか。
気持ち良さそうに・・・
思わず叫んで、止めに入りました。

実はコレ、“オムシ”と呼ばれる、風土病(?)みたいなもの。
どういう訳か、シッポのつけ根や、タテガミが、かゆ~くなるのが症状。
競走能力に影響するもんじゃないんだけど、
牧柵などに、擦りつけるので、毛がむしれてしまい、
見た目が著しく悪くなる。

間寛平の「かいーの」は笑えるけど、これは笑えない。
特効薬ってないですか?

人気blogランキング ←クリックよろしくお願いします。

[2006/09/05 22:15] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪従業員は会社の宝 | ホーム | 離乳間近≫

コメント

ウチはイッチガード(http://www.dtl.co.jp/pdf/itchbodywash.pdf)を使ってます。
馬は本当に気持ち良さそうなんですけど、困りますよね~アレ(;^_^A

[2006/09/07 18:19] URL | q [ 編集 ] | TOP ▲

耳寄りな情報ありがとうございました。
試してみようと思います。

カユミの原因も何とかしたいですね。

[2006/09/09 00:42] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

その昔…

宇毛大先生が日高スタリオンで『スグナオール』というふざけた名前の薬を売っていて大枚叩いて買ったけれど、ぜんぜん効かなかったのが思い出されます。

[2006/09/17 10:47] URL | 日高飛鳥 [ 編集 ] | TOP ▲

ごめんなさい

上の方の製品のことではなく、カイカイで思い出したことを書きました。

[2006/09/17 18:59] URL | 日高飛鳥 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/315-6a0496e6

| HOME |

