スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

クラブ募集馬近況レポート ~タイキコメットの2005編 その5.  

牧場 | トラックバック(0) | コメント(2)

馬を馴致することをブレーキングって言うけど、どちらが正しいでしょうか?

① Brake (ブレーキ、抑制する)、
② Break (壊す・破る)

人を乗せて、進む・止まる・曲がるを教えることですから、
①のような気もしますが・・・ 正解は②です。
この感覚がよくわからないんだけど、私なりの解釈としては
「人間と馬の間の壁をブレークする」って感じかな?

さて、野生歯を抜いたタイキコメットですが、
多少スムーズになった気がするものの、
時に激しく、引き手や装備品に噛みついてきたりと、
思ったほど効果はありませんでした。
何が苦痛で、このような反応なのか?
なかなか理解しがたく困っています。
愛情をもって、繰り返し練習するしかないですね。

この厚い壁・・・ブレークできるでしょうか?

人気blogランキング ←クリックよろしくお願いします。

[2006/10/21 15:13] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪クラブ募集馬近況レポート ~リザーブシートの2005編 その3. | ホーム | 今日は写真だけの更新です≫

コメント

難しいものですね。

コメット、なかなかご苦労されているようで…、確かに、徐々に慣れてもらうしかないんでしょうね。
早くブレークする日が来ることを願っております。
ところで、コメット、と呼ばれてますが、コメットはあくまでお母さん。
実際にはどう呼ばれているんですか?

[2006/10/22 11:48] URL | ざうるす [ 編集 ] | TOP ▲

あっ・・・ タイキコメットの2005の間違いです。
うちでは仔馬も母親の名前で呼んでます。
たいていそうだと思いますよ。

[2006/10/22 18:19] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/338-1b007fa9

| HOME |

