 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

2006年・新種牡馬チャンピオン予想 

牧場 | トラックバック(0) | コメント(3)

の結果は以下の通り・・・

1位 アドマイヤコジーン 208,241,000円 勝馬11頭 AEI 2.57
2位 タニノギムレット 194,699,000円 勝馬6頭 AEI 1.51
3位 マンハッタンカフェ 155,507,000円 勝馬10頭 AEI 0.98

その節は、アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。
アンケートの結果
本命-対抗で的中させたのは、ざうるすさん、ただ一人。
お見事でした。

新種牡馬チャンピオンに輝いたのはアドマイヤコジーン。
数字を見れば、数で稼いだ結果じゃないことは一目瞭然。
種付料は80万円→300万円に跳ね上がりましたが、
それでも、あっという間に満口に。
より良質な牝馬が集まって、さらに上積みがありそうです。

2位は、タニノギムレットでした。
唯一2頭の重賞勝馬を輩出しました。
アドマイヤコジーンがイチロータイプなら、
こちらは松井タイプでしょうか?
当ると大きそうです。

3位は、前評判が高かったマンハッタンカフェ。
多勢に無勢で押し切るかと思いましたが、2歳戦は不向きかもしれないですね。
むしろ3歳~古馬となって、本領発揮かもしれません。
馬産地の期待は依然として高く、来年の予約も一杯だそうです。
うちもシェアにつけてるので、すがるような思いです。

ちなみに
4位 ジャングルポケット
5位 スウェプトオーヴァーボード
という結果でした。

重ね重ね、アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました。

人気blogランキング←ついでに、こちらもポチッっとご協力頂けると、ありがたい。

[2006/12/29 20:47] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

≪仕事納め | ホーム | 今日は写真だけの更新です≫

コメント

AEI?

すいません
AEIが解らないので教えて下さい。

[2006/12/30 07:33] URL | 孔雀王 [ 編集 ] | TOP ▲

シェアにカフェですか!楽しみにしてます。
コジーンって意外に安かったですね。300万ですか!最近書かれていたステイと比べてどうなうですか?
少し早いですけど今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
牧場の方へは、いつもより早くいくかな?

[2006/12/30 15:12] URL | 年1訪問者 [ 編集 ] | TOP ▲

>>孔雀王さま

アーニングインデックスのことで、種牡馬を成績を示す指数のひとつです。
こちらを参照してみてください。
-----------------------------------------------------------------
アーニングインデックス(Average Earning Index)とは、競馬においては、
種牡馬の成績を表す1つの指標で、種牡馬別の産駒収得賞金に関する指標である。
略してAEIとも書く。全競走における競走馬1頭あたりの収得賞金に対する、
ある種牡馬の産駒1頭あたりの収得賞金の比率をあらわしたもので、以下の数式で表される。
(産駒の総収得賞金)   (全出走馬収得賞金)
─────────÷──────────
(産駒の出走頭数)    (総出走頭数)

1が平均値となり1より大きい場合は産駒1頭あたりの獲得賞金が平均より多く、
1より小さい場合は産駒1頭あたりの獲得賞金が平均より少ないことを表している。
リーディングサイヤーは、産駒の総獲得賞金で順位を決めるが、
アーニングインデックスを併用すると少ない産駒で賞金を稼いでいるかあるいはその逆なのかが分かる。
ただし、出走頭数が少ない種牡馬の産駒が大レースに勝つとこの値は極端な値を示すので注意が必要である。
(ウィキペディアから引用)




>>年1訪問者さま

毎年のことながら、社台SSさんの価格設定は、リーズナブルな印象を受けます。
BOOKFULLの多さところを見ても、そう感じてる生産者が多いのかもしれません。
中には、えッ?と思う場合もありますが、それはそれで戦略なんでしょうね。

最後の1文で、どちら様かわかったも・・・
では、良い年をお迎え下さい。

[2006/12/31 12:46] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/382-d4cf7d30

| HOME |

