スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

インヴァイト逝く 

牧場 | トラックバック(0) | コメント(0)

突然ですが、インヴァイトが死んでしまいました。
何から話したら良いか・・・

昨日の朝のことです。
厩に行ったら、ゴロゴロやってたんです。苦しそうに・・・
これは、ただの腹痛じゃないなと、すぐに獣医さんを呼びました。
なんとか馬運車に乗せて移動、そして、開腹手術です。
(この忙しい時期に、よくスタッフが集まったなぁ、
と関係のないことに、妙に関心してしまいました。)

開いてみると、小腸の捻転でした。
すでに壊死してる部分もあったので、時間が経ってたのかもしれません。
痛い思いをさせたことを心で詫びると同時に、覚悟を決めました。
なんとか、手術は済みましたが、夜になって容態が悪化。
そのまま帰らぬ馬となりました。

長い一日でした。
親馬も大変だったけど、残された仔馬の世話もありますから。
すぐに乳馬が見つかったのが、不幸中の幸いでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ありがとう」 の言葉しか見つからないです。
この馬がいなければ、クリューガーも、ソリッドもいなかった訳だし、
もしかしたら、牧場だって続けられたかどうか・・・
どんなに感謝しても足りなそうです。

どうか、安らかに・・・


インヴァイト(IRE) 1986-2007


人気blogランキング ←あなたのクリックで元気になれます。


[2007/03/10 17:40] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

≪ステップマザー | ホーム | 飴とムチ≫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/414-5d0c8ee4

| HOME |

