スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

いろんなブリーダーがいるんだなと 

牧場 | トラックバック(0) | コメント(4)

今朝も、厩舎にハトが飼葉のおこぼれを食べにやってきました。
まあ、いつものことです。すぐに追い払われるのがオチなんですが、
なぜか一羽だけ、臆することなく食べ続けてるのがいます。

「なんだろう?」
手を伸ばしても逃げないので、捕まえてみると、足にタグが・・・
調べてみると、これレースで迷子になった伝書鳩だったんですね。
(どおりで人慣れしてる訳です。)
まあ、伝書鳩というのは昔で、今はレース鳩というらしいです。

ハトには帰巣本能があるらしいんですが、これを利用して、
遠くから放し、巣に帰る早さを競うレースなんだそうです。
興味深いのは、鳩レースは血統がものをいうブラッドスポーツで、
競走馬と同じように、交配と育成、そして淘汰を繰り返し、
品種改良されたサラブレッドなんだそうです。

さっそく、タグに書いてある持主らしき番号に連絡すると、
着払いで送ってくれとのことでした。
にしても、伝書鳩なら飛んで帰ればいいのに・・・
結局、ハトはペリカンに連れられて帰って行きました。


これがサラブレッドねぇ・・・

人気blogランキングへ ←毎度、クリックありがとうございます。



[2007/05/10 18:33] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪注射嫌い | ホーム | 週末に咲く・・・かな?≫

コメント

やっぱり、クロスとかインブリードとかあるのでしょうか。ハトも。
それにしても、ネコにくわえられて帰るよりはよかったんじゃないでしょうか(笑)

[2007/05/10 23:44] URL | かぶ [ 編集 ] | TOP ▲

シャドーロールが目立ちますねw

[2007/05/11 10:27] URL | かりん [ 編集 ] | TOP ▲

はじめまして

ユニオン会員のリーピンです。今年のラインアップを見ていると、ジプシーウインドに興味がでてきたのでググっていたらここにたどり着きました。よろしくお願いします。
「ハトがペリカン」や「サイトヒヒーん」
なかなか言語センスがおありのようで。
セレクトツアーでお会いしましょう。

[2007/05/11 16:48] URL | リーピンティーチャー [ 編集 ] | TOP ▲

コメントありがとうございます

>>かぶさん
OEさんに見つからなかったことが、彼には幸いでした。

>>かりんさん
なるほどw

>>リーピンティーチャーさん
たぶんジプシーダンサーかな???
こちらこそ、よろしくお願いします。

[2007/05/11 20:30] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/445-30c2cf35

| HOME |

