スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

懇親会メモ 

クラブ関連 | トラックバック(1) | コメント(5)

この時期、恒例となっているクラブの懇親会に行ってきました。
まずは、忙しい時期にもかかわらず、ご参加ありがとうございました。

今年は成績が良いこともあって、例年以上に盛り上がっていたように思います。
私も、うちの提供馬が久しく勝っていないことを、すっかり忘れそうになるほど、
楽しい時間を過ごしてきました。

一度に、たくさんの会員さんの声を聞ける機会はとても貴重。
忘れないようブログに書き記しておきます。

ハーマジェスティについて・・・
「早い時期から積極的に使ってくれるのはありがたい。」
という好意的な意見が多かったです。 
加えて、「なんとか上位騎手を手配してほしい。」という声も・・・。
同様の要望はとても多かったので、その旨、クラブには伝えておきました。
なんらかの対応を期待したいところです。

ステラフィッサについて・・・
残念ながら、話題に上がることは少なかったですね。
ちょっと寒かったです。
とにかく出てきてくれないことには・・・

ソリッドプラチナムについて・・・
去年のマーメイドS以来、勝星のない本馬ですが、前走、
岩田Jの騎乗で好走してくれたので、適度に楽観ムードに。
「人気騎手の確保は大変だが、ベストを尽くしてほしい。」、
「牝馬限定にこだわらず、中長距離で試して欲しい」という、ご意見等々。
とにかく、もう一つ重賞を・・・というのがみなさんの願いでした。
それと、「繁殖に上がったら○○をつけて欲しい。」なんて気の早い話も(汗・・・
とりあえず来年も走る予定だそうです。
有力古牝馬が抜ける来年は、台風の目になって欲しいところです。(セコイ)

今年の募集馬について・・・
懇親会とは、同時に営業のチャンス。
ここはガツーンと馬の良さをアピールしたいところですが、
積極的な話題にはせず、近況報告としました。
なんというか、オヤジの選定した馬を私が営業するところに無理があります。
馬の好みがまったく違うし・・・
3頭とも発育や、調教の進度はそれぞれですが、その馬なりに順調だと思います。
私のお勧めは、シェアエレガンスの2006ですね。
均整がとれていて、性格は前向き、優等生タイプかな・・・
小さいところを気にする方もいましたが、そこがまた高級な感じなんです。
アバタもエクボでしょうか?

来年の募集馬について・・・
この話題はこちらから振らせてもらいました。
というのも、今年のうちの提供馬は、例年ほど売れ行きは良くありません。
理由は多々あるのでしょうが、やはり牧場が売りたい馬では無理筋ってもんです。
お客さんが買いたい馬ではなくては・・・
頂戴したご意見を参考に、来年はニーズにしっかり応えたいですね。

人気blogランキングへ ←毎度、ありがとうございます。


[2007/11/28 23:04] | クラブ関連 | トラックバック(1) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

≪2008年シーズン種付料(社台SS) | ホーム | な、な、なんと・・・≫

コメント

ソリッド引退?

初めまして、ソリッドプラチナムは今年で引退、繁殖に上がるとオヤジさんが言っていましたが、来年も走るのですか、最後なら中京に見に行こうと思っています。

[2007/11/29 18:05] URL | 元予想屋 [ 編集 ] | TOP ▲

来年の募集馬

気の早い話ではありますが懇親会で話題にされたとのことですので。牡牝関係なく希望ということであれば、私はステイゴールド×ジプシーダンサーです。これはソリッドプラチナムと同配合ですから、多少高めの設定にしても即満口は間違いないでしょう。さすがにクラブには無理ということであれば、タイキシャトル×アレグリアスをお願いします。ただ、シャトルには固定ファンもいるけどアンチ派もいそうですね。アヴィアラの子は…いましたでしょうか?

[2007/11/29 21:22] URL | ざうるす [ 編集 ] | TOP ▲

順調に・・・

お勧めのシェアエレガンスの2006に期待しています。

まずは順調に成長してもらって数を使ってもらえれば、それだけ楽しみが増えます。

個人的な希望は、
1.まずは新馬戦があるうちにデビュー。
2.デビューしたら自分のカイバ代は稼げるだけの出走数。

3.出走できたら上位騎手希望(笑)

よろしくお願いします!

[2007/11/29 23:20] URL | しみず [ 編集 ] | TOP ▲

>>元予想屋さん

コメントありがとうございました。
私も以前そのように聞いていたので、馬房を空けて待っていたのですが、
最近、聞いたところによると現役だそうです。
いずれにしても引退は関係者で協議して決める話ですので、
慎重に対応してほしいと思います。


>>ざうるすさん

気が早いことはありませんよ。そろそろ決める時期です。
懇親会では提供する可能性のある馬をリストアップして聞いてみました。
他に買う気がおきそうな価格帯や、どんなタイプが良いのか等々・・・
おもしろいご意見たくさん頂くことができました。
ちなみに、アヴィアラの当歳はオペラハウスの牝馬です。


>>しみずさん

うわ~現実的なコメントありがとうございます。
もう少し夢を見ても良いと思いますよ。
1歳馬は人間でいえば、まだ中学生ぐらいですから。

[2007/11/30 19:15] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

ご回答ありがとうございます。

オペラハウスはギャンブルですね。やっぱりヨーロッパ系がお好きなようで。オペラオーやサムソンのような活躍を期待ですね。

[2007/12/01 18:04] URL | ざうるす [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/466-206523a5

税理士が教える投資競馬資産運用法

トップ2%!競馬で勝ち続ける「プロの頭脳」を差し上げます! 【注意】 この「投資競馬法」は、いつまで販売できるか私自身も約束できません! なぜなら税理士さんの気が変わればその時点で販売中止となります。 また、 「投資競馬なんていっても競馬は所詮ギャンブル?...

[2007/11/29 20:16] | URL | 時給百円未満 | TOP ▲

| HOME |

