スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

モヤモヤすっきり 

競馬 | トラックバック(0) | コメント(5)

今日はソリッドプラチナムがオリオンSに出走。
前走に引き続き鞍上は岩田騎手ということで、
どんなレースをしてくれるのか楽しみです。

一度は中段に控えるも、スローペースとみるや、
すかさず積極策へ・・・ 
苦手と思われていた前残り展開もなんのそのとばかりに、
最後までしっかり伸びて、勝ち馬に迫りました。
2着に負けはしましたが、満足な結果です。

にしても、わずか2戦で、距離も、坂も、馬ゴミも、先行策も・・・
これまでソリッドが抱かれがちだった負のイメージを
岩田騎手はどんどん覆してくれますね。
ホントありがたいです。

今日は惜敗というより、惜杯ということで。カパーイ

人気blogランキングへ←モヤモヤがすっきりした人はクリックしてちょ


[2007/12/16 19:59] | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

≪久しぶりに写真・・・ | ホーム | 2008年シーズン種付料(社台SS)≫

コメント

惜杯ですね。

お久しぶりです。

レースはテレビで見ました。
写真判定になりドキドキしました。結果は2着ですが満足です。


次も期待してます。

[2007/12/16 20:41] URL | 2005v [ 編集 ] | TOP ▲

今回のソリッドは本当惜しかった。
勝った馬が強かったですし、何よりも…エキサイティングなレースでした。
まして育ての親である橋本さんの興奮度はこんなもんじゃないだろうな、と思いましたw

性別も違う、体格も違う強敵相手なのに、本当力をつけてきましたね。

[2007/12/17 02:28] URL | ウッチー [ 編集 ] | TOP ▲

4コーナー4番手~!!

 オリオンSのソリッドプラチナム、本当に惜しかった!!
テレビの前で絶叫してました。
3コーナーくらいからポジションをあげていったときには「おお~っ」と思いました。
近2走は殿でないところからの競馬で、こんなレースもできるんだね・・・、しかも55kgで牡馬相手で・・・と嬉しくなりました。
展開に左右されにくい位置での競馬ができるようになれば勝利もそう遠くないと思います。

それにしてもジョッキーが変わると違うもんですね・・・。

ソリッドの新しい(?!)一面を引き出してくれた岩田騎手には感謝です。それに答えたソリッドもすごいです。

2着でしたが満足なレース内容でした。昨夜はお酒もおいしかったです。次は勝利の美酒といきたいですね(^^)

[2007/12/17 15:44] URL | ぽこ [ 編集 ] | TOP ▲

今後にかなり期待を持ったレースでしたね

かな~り前に書き込んだ覚えがあるようなないような・・・^_^;
ちなみにソリッドプラチナム&ステラフィッサ&ジプシーダンサーに出資してます。

昨日のオリオンS、現地観戦してました。
いや~、3コーナー手前であがっていった時には鳥肌が立ちましたね。
勝てなかったのは残念ですが、この内容なら準オープン卒業は時間の問題でしょうね。
にしてもスタートしてすぐに外に持ち出してたりと岩田騎手の騎乗振りには関心しきりです。
さすがGIを勝つ騎手は違うなと。
これからも岩田騎手とのコンビで活躍して欲しいですね。

[2007/12/17 22:01] URL | へらくれす閣下 [ 編集 ] | TOP ▲

返事が遅くなりました。

>>2005vさん
決めて欲しかったですが、楽しみが広がりました。
来年に期待です。

>>ウッチーさん
○混の準オープンで良い競馬ができれば、
牝馬限定のオープン競走でも楽しめそうです。

>>ぽこさん
お久しぶりです。
岩田騎手のおかげでレースに幅がでましたね。
来年に期待です。

>>へらくれす閣下さん
うちの提供馬に多数ご出資頂きましてありがとうございます。
ステラフィッサはデビューが近いようですし
ジプシーダンサーの2006も元気に育成場に移動しました。
期待に応えて欲しいです。

[2007/12/30 22:17] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/468-a77bc4e6

| HOME |

