 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

畑違いの質問ですが 

牧場 | トラックバック(0) | コメント(2)

最近、寝ワラに麦稈(ばっかん、麦わらのこと)を使っています。
新しい牧場に備蓄してあったモノです。
普段使ってる牧草よりも、長持ちするし、使い勝手もいい。
ただ、ふと気になったのですが、これって農薬(除草剤や殺虫剤など)使ってないの?
食べてしまう馬もいるので、なんだか気持ちが悪い・・・

「小麦農家さん。もし見てたら教えてください。」
って見てる訳ないか。畑違いだもなぁ・・・


競馬ブログランキング ←最後にクリックお願いします。○| ̄|_

[2005/10/22 23:49] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

≪良血はよみがえる | ホーム | 販路があるって、ありがたい≫

コメント

あぁ・・。

昔自分が馬術部だったころ麦稈使ってましたよ。何かちょっとツヤが強すぎて気持ち悪い部分がありますよね。確かに。

まぁオガをむさぼるよりは安心かなと。

[2005/10/23 01:05] URL | うっち [ 編集 ] | TOP ▲

コメントありがとうございます。
レスが遅れてすみません。
無農薬とうたってない場合、たいてい農薬を使ってるそうです。
ただし一定時間が経過すると無害化する農薬も多いそうです。

[2005/10/28 22:15] URL | 橋本 [ 編集 ] | TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/58-a9121dc7

| HOME |

