スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

いまさら2008年・牧場10大ニュース 

牧場 | トラックバック(0)

10個もあるか不安・・・

1位 代表交代
オヤジに代わり牧場の代表になったのは大きな出来事でした。

2位 いまさらサンデー祭り
これまであまりつけてこなかった反動でしょうか?
ほとんどの牝馬をサンデー系種牡馬に送るという、
偏った配合をしました。

3位 ことさら牝馬祭り
産まれてきた自己所有の馬が、なんとすべて牝馬。
確率にすると1.56パーセントなんだそうです。
ショッキングな出来事でした。

4位 合理化
使用頻度の減っていた本場は閉じることにしました。
使い慣れた牧場でしたが、本場と分場の2ヶ所というのは、
非効率な部分が多かったように思います。

5位 G1出走
静かだった生産馬の中で、唯一気を吐いたのがタニノハイクレアでした。
G1競走(ヴィクトリアマイル)に出走するまでになったのは感無量でした。

6位 2の2
クラブに出したステラフィッサと、ハーマジェスティの2頭が
ともに勝ちあがってくれました。どちらも勝ち上がるというのは
これまでなかったように思います。その逆はありましたけど・・・

7位 2連勝
このブログでパートナーを募ってシンガポールに送り込んだ
チャプターツーも、去年ついに初勝利をあげてくれました。
さらに、その次のレースも勝って2連勝と、思いがけない激走に
沸いたこともありました。

8位 ニューフェイス
ファインビンテージという馬を繁殖セールで購入しました。
中央2勝という成績ですが、なかなか強い内容で面白いと感じました。
牧場にとっては初のサンデー系の繁殖牝馬です。

9位 土木作業
春から秋まではパドック作りに没頭する日も多かったです。
重労働でしたが、馬たちが気持ち良さそうに走ってる姿を見ると、
作って良かったなぁと思います。ユンボの運転も随分上達しました。

10位 種付巧者
ウインクリューガーの種付けに行ったのも、感慨深い出来事でした。
あれほど種付けが好きな馬も珍しいんじゃないかな・・・

こんなところでしょうか。
2009年はどんな年になるでしょうか?

人気blogランキングへ←毎度、クリックありがとうございます。

[2009/01/02 23:58] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/687-16fce96b

| HOME |

