スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

安全祈願 

牧場 | トラックバック(0)

アロースタッドの安全祈願祭に行ってきました。
種付けをする所に祭壇を設け、神主さんにご祈祷してもらい、
最後に玉串を捧げて、種付けシーズンの安全を祈願します。
こういう経験のほとんどない私には、とても新鮮でした。

種付中に牝馬を縛り付けておく Π型の物体(名称不明)を 
「鳥居」と呼ぶ人がいますが、神主さんの肩越しに見える、
それは確かに神社の鳥居のようにも見え
「なるほどなぁ」と妙なことに関心したりして・・・

私事ながら、先日膝蹴り食らって、鼻血ブーするという、
災難に会ってまして・・・
ここは、しっかり祈願してきました。

アップロードファイル クリックありがとう→ 人気blogランキング

[2009/02/05 23:15] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/711-58c7330b

| HOME |

