スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

2009年・牧場10大ニュース 

牧場 | トラックバック(0)

1位 希望の星
ヒルノダムールの出現は牧場にとって明るい出来事でした。
ラジオNIKKEI杯2歳Sの最後の直線は本当に力が入りました。
しばらく休んで立て直すそうなので、復帰を心待ちにしたいですね。

2位 反省しきり
クラブに提供した3歳世代の3頭がすべてコケるという大失態。
牧場の経営がオヤジから私に移る過渡期の提供馬ということもあり、
販売後のフォローも上手くいかず、悲惨な結果となってしまいました。

3位 無事繁殖入り
399万円でオークスを狙ったソリッドプラチナムもついに繁殖入りしました。
マーメイドSの勝利以降は、勝星を上げられませんでしたが、
無事に戻ってきてくれて何よりでした。末永く大切にしたいですね。

4位 年間3勝
ディアマジェスティは特別レース2つを含む3勝を上げてくれました。
まだ若いし、柴原騎手との息もぴったり・・・ 来年も楽しみです。

5位 無事是名馬
賞金に加え、出走手当や距離増手当など、タフに走れば稼げることを
再認識させてくれたのがハーマジェスティです。牝馬でありながら
元気に15回も走りました。2勝も立派。

6位 ジンクス炸裂
繁殖を手放したとたん、子が走りだしたという話はよく耳にしますが、
ユドロの新馬勝ちもまさにそんなケースかもしれません。皮肉なものよの~

7位 販売不振
折からの不況に加え、1歳世代が全部牝馬だったということもあり、
商売的に苦戦しました。

8位 後継者研修
JBBAの後継者研修に参加したことは、思い出深い出来事でした。
2週間という長丁場でしたが、有意義な講習ばかりでアッいう間でした。
あとは走る馬を生産するヒントが見つかればいいのですが・・・

9位 公共事業万歳
牧場までの道が舗装されたのは、地味に大きな出来事でした。
これまでは運転が苦痛でしたが、今はスイスイ行ってます。
いや~ホント舗装道路ってイイですね。公共事業マンセーです。

10位 K君退職
突然の退職には驚きましたが、元気にやっていてほしいですね。
欠員の補充はこれからですが、T君も私もそろそろ無理が利かない年齢に
なってきているので、今度は若い人がいいですね。どこかにいないかな?

アップロードファイル 今年最後のクリックお願いします→ 人気blogランキング

[2009/12/31 23:41] | 牧場 | トラックバック(0) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thoroughbred.blog20.fc2.com/tb.php/827-b389ff24

| HOME |

